2018.04.24(火)

他にないレアチーズ

東向島珈琲店

墨田と筑後の仕事展では、地域の仕事を紹介するというコンセプトの元、会場である東向島珈琲店も今回の展示の一つとして捉えております。ぜひ、いろいろなメニューも楽しんでいただけたらと思いますので、こちらも少しずつご紹介させていただきます。

東向島珈琲店のメニューで、なんと言っても外せないのが、このお店を代表する『レアチーズ』。べースから季節のフルーツソースまで、全て手づくりで提供されているこだわりの一品で、2012年にはすみだモダンにも認証されています。

「ないものを作りたかった」と考えて作ったレアチーズは、アイスクリームのような丸い形と口溶け滑らかなふわっとした食感で、長年に渡ってこのお店を支える人気メニューです。

2018年には、お客さんの「お持ち帰りはできませんか?」という要望に応える形でテイクアウトも始まり、自宅で食べたい方やお土産、おもたせといったシーンでもご利用いただけるようになりました(前日までの事前予約制)

季節によって変わるフルーツソースは、現在ブルーベリー、ラズベリー、キウイの3種類が提供されています。その他にも美味しいスイーツがたくさんあって迷ってしまいますが、迷ったらまずはレアチーズおすすめです。

東向島珈琲店の詳細はこちらをご覧ください。
https://sumidanoshigoto.com/cate-interview/20320

その他の記事

PAGETOP