2018.04.26(木)

毎日食べたいモーニング

東向島珈琲店

「墨田と筑後の仕事展」、本日も8時半の東向島珈琲店オープンと同時にスタートです。

この展示は、地域の仕事を紹介するというコンセプトで、会場である東向島珈琲店は今回の展示にも合った地域に根ざされたお店です。ぜひ、いろいろなメニューも楽しんでいただけたらと思いますので、こちらも少しずつご紹介させていただきます。

東向島珈琲店では、8時半~11時までモーニングタイムになります。忙しい朝でも、お得な価格でモーニングセットが楽しめると、この時間帯に訪れるお客さまも多いです。

モーニングセットは、ブレンドコーヒーか紅茶(いずれもHOT)、ジンジャーシロップの水割り、バナナ、サラダ、自家製マヨネーズで和えたタマゴ、フルーツのジャム、トーストがセットになって570円。(もちろん通常メニューのご注文も可能です)

ブレンドコーヒーは、2種類からお選びいただけます。
プラージュブレンドは2~3年乾燥、熟成させた豆を使用し、一杯一杯丁寧に抽出した雑味がない香り豊かな珈琲です。毎日飲み飽きない味です。
メールブレンドは、プラージュよりも苦味を強調し、苦味の中に奥行き、まろやかさ、珈琲本来の甘さが感じられる味です。クリーム、シュガーとの相性が良いです。

サラダには、すみだモダンも受賞したこのお店オリジナルの自家製ドレッシングがかけられています。蜂蜜とワインビネガーをブレンドした甘酸っぱい味は、これからの時期にはぴったりです。

ぜひ、モーニングと展示をゆっくり楽しみにいらしてください。お待ちしております。

東向島珈琲店の詳細は、こちらをご覧ください。
https://sumidanoshigoto.com/cate-interview/20320

その他の記事

PAGETOP