2019.06.01(土)

伝所鳩クラウドファンディングイベント

伝所鳩

すみだの仕事を運営する「のしごと」がプロデュースするお店「伝書鳩」は、6月16日のオープンに先駆け東向島珈琲店様の店内をお借りして、イベントを開催いたします。

伝所鳩では、建物改修費用の支援を現在クラウドファンディングでお願いをしているのですが、返礼品としてご用意している製品を実際に見ていただけるイベントになります。また、伝所鳩がどのようなお店を目指しているのかを、地域の方に知っていただくためのイベントでもあります。

伝所鳩は、地域の日常や当たり前にある商品を取り扱うお店。特別なものではなく、普段から毎日使う製品はどこの地域にも必ずあり、そんな製品をご紹介していきます。のしごとは、そんな製品を作っている生産者さんや、地域でどのように使われているのかなどを取材し、ただものを売るのではなく、伝所鳩を通じて地域のことを伝えていきます。

また、すみだの仕事では、求人と連動したイベントを開催したり、取材をきっかけにご縁のあった生産者さんの商品を伝所鳩で販売させていただく予定です。

文字や口で説明を聞いてもピンとこない方の方が多いかと思います。我々もまだまだ手探りで今後このお店がどのようになっていくか分かりませんし、未知数な部分も多いです。でも、単なるセレクトショップにはしたくないのはメンバー全員の意見でもあり、今後どのように展開していくのかも楽しみにしていただきたいですし、まずこのイベントで伝所鳩のことを少しでも知っていただけたらと思います。

ぜひお気軽にお越しいただければと思います。

開催日時 2019年6月1日(土)~6月16日(日)
平日 8:30~19:00(L.O.18:30)土日祝 8:30~18:00(L.O.17:30)
休み:水曜日、第2・4火曜日(不定休有)
会場 東向島珈琲店(東京都墨田区東向島1-34-7)
最寄り駅 東武線「曳舟駅」徒歩4分、京成線「京成曳舟駅」徒歩8分
参加費 無料(会場は飲食店のため、必ずワンオーダーをお願いします)

【クラウドファンディング挑戦中です!応援よろしくお願いいたします!】
自分の知らない地域の日常を知れるお店「伝所鳩」を墨田区の商店街で一緒に作りたい!

その他の記事

PAGETOP