2019.07.07(日)

ソトコト8月号の巻頭特集に掲載いただきました。

ソトコト

発売中のソトコト8月号の巻頭特集「地域と関わる小さな求人ガイド」の中で、すみだの仕事を一発目に掲載いただきました。

すみだの仕事は、読む方が書き手のことを想像せず先入観なく、フラットな状態で地域の仕事に触れてもらいたいという想いがあり、運営している我々のことをできるだけ前に出さず、こうした取材を受けることもお断りしてきました。

読んでいただいている文章のほとんどは、書き手である我々の個人的な想いを入れていないので、何歳ぐらいの人が書いているのか、はたまた男性なのか女性なのかも分からない。そんな状態だから、逆に書き手のことを色々と想像してくださっている方もいて、印象は人それぞれのようです。会うと驚かれることは少なくありません。

そんな風に読んでもらえているのも、おもしろいと思ってこれまでこうしたスタンスで運営をしてきました。しかし、もっと多くの方に、すみだの仕事で取り上げた企業のことを知ってもらいたい、そして今回のソトコトの特集テーマでもある小さな求人ガイドにあるように、新しく何かを始めたい、一歩踏み出したいという方の後押しにもなればと思い、我々の取り組みをご紹介いただくことにしました。

ぜひ、多くの方にすみだの仕事の取り組みを読んでいただけると嬉しいです。

その他の記事

PAGETOP