2018.01.04(木)

地域を発信する新しい取り組み


あけましておめでとうございます。
今年も、すみだの仕事をよろしくお願いいたします。

墨田区の求人サイトとして始まったすみだの仕事は、昨年の後半より求人だけではない情報も取り入れながら、少しずつ形を変えてきました。今年は、その変化を加速させるべく、いくつかの企画を秋ごろより進めています。

墨田区で働くことに焦点を置いた発信をすることで、後継者や担い手の問題、人材不足を解消するという目的は変わりませんが、その解決策として求人以外のアプローチももっと増やしていきたいなと考えています。

まずは、春から始まるプロジェクトに向けた、試作品が2017年の最後に手元に届きました。早速、関わってくれているメンバーたちで意見を言いながら、試行錯誤を繰り返しています。

これまでに経験したことのない分野で、知らないこと分からないことが多く、常に手探りの状態に頭を悩ませることも少なくありません。でも、失敗しながらですが、たくさんの方の力をお借りしながら、少しずつ前に進んでいます。大変なことも多い分、いろんな方と一緒に頭を悩ませながら徐々に形になっていくのは、とても楽しく日々ワクワクしています。

3月頃には、少しずつ新しいことをお伝えしていけはずです。そちらも楽しみにお待ちいただけたら思います。

そして、求人市場は、いよいよ春にかけてピークの時期になります。すみだの仕事でも、この時期に掲載の依頼が増える傾向にあって、取材をお待たせする可能性があります。特に今年は進行中のプロジェクトが多いため、すぐに動けない場合やお断りさせていただくことも出てくると思います。

掲載をお考えの場合は、できるだけ早めにご相談いただけますと幸いです。既に1月のスケジュールは埋まっておりますので、2月以降でご検討いただけたらと思います。

その他の記事

PAGETOP