2018.05.05(土)

東炊き染もんぺ コーデュロイ

東炊き染もんぺ コーデュロイ

今回の展示のために川合染工場と一緒に作らせていただいた、墨田区オリジナルの「東炊き染もんぺ」は、2種類の生地で製造しました。一つは前回ご紹介させていただいたリネン。そして、今回はコーデュロイ素材で作ったもんぺをご紹介させていただきます。

コーデュロイは、保温効果が高いため冬服の印象がありますが、独特な柔らかい風合いで軽い仕上がりなのも、東炊きならでは。リネンに比べるとしっとりした落ち着いた印象ですが、こちらもサラッとしていて着心地は最高です!

東炊き染もんぺ コーデュロイ

現代風もんぺの細身のシルエットを求めるなら、こちらがおすすめ。夏は涼しく、冬は暖かく感じられる素材です。また、ベージュ色も製作中で、最終的には3色展開を予定しています。

うなぎの寝床の現代風もんぺと同じ縫製所にて製作をしていただいているので、生地以外の部分は同じ造りです。前にポケットがあるのも、腰がゴムと紐なのも、裾が紐で絞れるのも、膝に膝当てが付いているのも同じ。良いところは全て引き継いでいます。

東炊き染もんぺ コーデュロイ 東炊き染もんぺ コーデュロイ 東炊き染もんぺ コーデュロイ 東炊き染もんぺ コーデュロイ 東炊き染もんぺ コーデュロイ 東炊き染もんぺ コーデュロイ 東炊き染もんぺ コーデュロイ 東炊き染もんぺ コーデュロイ

カラー:ブルー、ライトグレー
サイズ:S、M
価格:14,000円(税別)

その他の記事

PAGETOP