2018.05.05(土)

インドのブロックプリント 体験ワークショップ【満席】

たくさんのお申込み、ありがとうございました!
満席となりましたので、お申込みを終了させていただきます。

rétela

墨田と筑後の仕事展では、今回のイベントで一緒にオリジナルもんぺを製作させていただいた「rétela」による、インドのブロックプリント体験ができるワークショップを開催します。

rételaは、インドの代表的な手仕事のブロックプリントをベースにしたライフスタイル雑貨を作るブランドです。温かくて、身につけると、心地いい。そんな手仕事から生まれるものを大切につくり、大事に届けています。

rétela

このインドのブロックプリントを、実際にハンカチにプリントしていただく体験ワークショップを開催します。体験することで、ブロックプリントの柄がどうやって作られているのかや、その大変さや緻密さも感じていただけると思います。

また、今回のイベントのために作った「インドのもんぺ」はどのようにしてできたのか、現地の方とのやりとり、苦労した点などもrételaのデザイナー大越さんから直接お話が聞ける、またとない貴重な機会です。

rétela

限定4名の方のみの少人数で開催させていただきますので、じっくりお話させていただきながら、体験していただけばと思います。もちろん、ワークショップの前や後には、もんぺも手にとってご覧いただけます。

お子様連れの方も大歓迎です。ぜひ、お気軽にご参加ください。

rétela

ブロックプリントで使われる小さな木版を使用します

rétela

ハンカチにプリント体験をしていただきます

日時 2018年5月10日(木) 16:00〜18:00
会場 東向島珈琲店(東京都墨田区東向島1-34-7)
アクセス 東武線 曳舟駅 徒歩5分、京成線 京成曳舟駅 徒歩10分
定員 4名
料金 参加費1,000円+ワンドリンク+ワンフードをご注文ください。
必要なもの 特にご用意いただくものは必要ありません。
関連リンク rételaについて
rétela オリジナルもんぺ

その他の記事

PAGETOP